2012年11月18日日曜日

高専カンファレンスin釧路

昨日高専カンファレンスin釧路に参加してきました!


ねっぷさんのお陰で問題なく釧路に到着したはいいもののものすごく時間が余ってしまったためたくやくん、ふっくん、かずさん、トキくんと合流してお昼ごはん…!と、思いきや某氏のせいで時間がなかったためみんなでバスにのってそのまま釧路高専へ。(チラッ


そして受付にはなぜかさとゆさん。あれ、さとゆさん何やってるの…って思ったら実行委員のお手伝い?をしていたみたいです。お疲れ様でした。
受付を済ませて名札を書いて会場へ。綺麗な階段教室でした!そこには既に人がたくさんいて入った瞬間わくわくが止まらなかったです!


 ついに高専カンファレンスin釧路開会!じゅーんさんと松崎先生のハグで始まり、さるびあさんとの中継で元々釧路カンファをやろうと思った理由などのお話がありと、オープニングが無事終了。


そしてそして一般発表第1部。
るーくさん&ともよさん
ともよさんがるーくさんにインタビューしながらの発表でした!
スマホのアプリって意外と少人数で作るものなんですね…Androidいじれます(ドヤとか私もやってみたいです。できません。ともよさんすごく可愛かったです!!!!

かずさん
旭川カンファの時も思ったけど、かずさんのプレゼンってすごく好きです!先生みたいな説明の仕方というか、すごく楽しそうにプレゼンをするので思わず聞き入ってしまうような感じでした!

 遠國さん
 在学生が気になる収入に関するお話や、就職後高専生ってどんな風に認識されてるのかなどのお話が聞けました!私はまだまだ先の話だけどすごく参考になるお話が聞けました!


発表が終わり沼津と中継!
きゃなさん可愛いですきゃなさん!!!
呼ばれて恥ずかしかったけど胸のときめきが止まりませんでしたぐふふ
沼津カンファも行きたいけど行けない…ust見れたらみたいですねっ

富山と釧路は繋がったんですよ!!!!!(( 
ヾ(〃l _ l)ノ゙。o(富山との中継のタイミングいつだったか忘れた)


ここでブクブク交換とミニ懇親会。
私はブクブク交換には参加しなかったのでミニ懇親会で色々な人と名刺交換したりお話したりできました。松崎先生とハグできたよ!!!!やったね!!!!!!!!!
 いろんな人とコミュニケーションをとりやすい雰囲気でコミュ障な私にはすごく心地がよかったです!


そのあとは一般発表第2部。
askさん
部屋が狭くなるお話!!!(?)
とりあえず何かやるって大事だなって思いました。私は気持ちばかりで行動にはなかなか移せないのでやりたいなーだけじゃなくてそれを実際にできるようになりたいと思いました。
これも思うだけじゃなくて実際に行動に移したいな…ww

asonasさん
プレゼン中ずっとぴろりんぴろりん鳴ってました!꒰ ・ ̫・ ꒱(まっどさんめっちょ鳴らしてた)
私はガラケーを目覚ましにして朝起きているんですがスマホを有効活用したらあんなこともできちゃうんですね…wいろんな人に起こしてもらえるの幸せだと思います!あれすごく面白かった…

じゅーんさん
ユーザースクリプトってすごく面白いなあ…って情報系とか何も分からない私でも思いました。釧路のやぼう、面白かったです!w技術を身に付けたらあんなに面白いことができるんだなあ私もできるようになりたいなあって思いました!(情報系複雑すぎて分からないから誰か教えてください)


次は休憩を挟んで当日募集で決まったLT発表でした。すみません順番とかよく覚えてないのでUstreamもっかい見直します!!!!((
ただどれも聞き入ってしまう面白い話ばかりだったのは覚えてます!ちなみに私は数学がものすごく苦手です!!!!!!!!!


発表が終わって記念撮影をした後に懇親会。
おいしいごはん食べれました!ザンギ美味しいよーーー!!!!
Twitterで「あそなすさんと挨拶したかった」みたいなことツイートしたらわざわざあそなすさんがこちらに来て名刺とGitHugのステッカーくださりました…ありがとうございます!!
懇親会LTもご飯食べながら笑いをこらえながら聞いてました!((
最後も女の子とお話できたし、じゅーんさんともちらっとお話できたし、ほんとうに楽しかったです!


某氏と某氏もやっとほにゃららしたし計画通りヾ(´>ヮ<)ノ
情報系の方々のお話をたくさん聞いてたくさんの刺激を受ける事ができました。あと、化学系ってやっぱり少ないんですねっ!いつか私がやりたいなー!
高専カンファレンスin釧路心のそこから楽しめました!実行委員の方お疲れ様でした。お話して下さった方々ありがとうございました。また機会があったらお話したいです(っ´ω`c)

0 件のコメント:

コメントを投稿