2012年9月29日土曜日

中学校の定期演奏会行ってきた

中学校の定演いってきました!最後の曲、We Are The World一緒に吹いてきました!

定演が始まって演奏を聴いてるとすごく後輩の成長を感じました。特にPercの子のスネアがすごく上手だった…スネアが上手だと曲のかっこよさが増しますね。思わずその子を凝視してしまった。
Saxの男の子も相変わらずすごい上手だった!Saxはソロが多くていいな~~といっても本来Tp.もそうなはずなんだけど…アルトとソプラノの持ち替えがかっこよかった。高校でも続けてほしいなあ。あ、もちろんみんな上手になってました!すごい!なんだかんだ部活に遊びに行けてなかったからうおおおこんな吹けるようになってたのかあああって感じです!やっぱり私も楽器続けたいな!
あと個人的に宝島のsax.ソロはもっと金管(TpとTb)の人たちもっと邪魔していいと思います!(邪魔してた人)

とか偉そうなこと言ってる私ですが本当に悲惨でした!参加させてもらったのにあんな演奏しちゃってごめんなさい…(でも楽しかった)音程合わないしハイトーン出ないしで最悪でしたよ…(でも楽しかった)意外といけるっしょ!ってノリで全然練習しないでいっちゃったからまあ仕方ないんだけど。だってだってテスト週間とか色々かぶったんだもん!(言い訳)
@各位 申し訳ありませんでした。

途中で「一年を振り返って」みたいなDVDが流れたんだけど、ああ私達もコンクールでたよなあとか、吹奏楽祭でたよなあとか、あああのときこんなことあったよなあとか、色々思い出してしまって涙が出そうになった…
演奏を聞いてる時もなんでか知らんが涙でそうになった。最近涙腺が…歳かな…((
みんな自分たちの吹奏楽部を作り上げててすごく楽しそうだった。いいなあ。楽しそうだなあって思いました。

ただ一言言わせてもらうと、君たちの代より私達の代のほうが最高だったと思います☆(ゝω・)v((
私達が三年生だった時の吹部はどこの吹部にも負けないと思ってます!今でも!
まあだから後輩たちを羨ましいと思いつつ、「やっぱ私達には勝てねえな」なんて優越感を抱いたりなんてしてました!(友達と)
自信を持って部活をやっていたのでこれくらいは言っちゃってもいいかな(極秘)
あ、でもでも演奏とてもよかったです!!!!!お疲れ様でした。

そのあとは元吹奏楽部で同じだった友だちと4人でプリクラとってマックで22時までひたすら喋りつづけてました!(一人は8時半で帰ったけど)
楽しかった!高専の友達も好きだけどやっぱり中学で仲よかった面子は一緒にいて落ち着きますね!また遊びたいなあ!というか大人になっても関わりを持っていたい。また思い出話したいな!


まあこれは余談ですが、後輩たちが成長してるのを見せつけられて、「あれ、私高専来てから何か変わったかな」と不安にもなりました。(定演を楽しめばいいのに深読みしすぎ?)
某mktakuya氏には「むにょたん入学前よりやたら大人になったよねしね」って言ってもらったけど、どうなんでしょう。なんかやっぱり子供っぽさ抜けないし、厨二だし、うむむ。
Twitterで大人の方と話してるとよくそう思うんですけどねっ
まあそれはこれからどうにかしていけばいいか~~

まあとにかく今日はリア充系JKと一緒にきゃぴきゃぴできたり、思う存分吹奏楽にひたれたりで充実した一日でした!楽しかったです!

明後日からテスト返ってくるぞ~~~~~○ね~~~~!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿